クリスマスおもちゃ見本市

9/11(水)・9/12(木)クリスマスおもちゃ見本市が浅草の都立産業貿易センターで開催されました。

昨年までは行っていなかったのですが、今年はギフトショー行きを取りやめて、こちらを見てみることにしまし。

久々の浅草と楽しみにして朝起きたのですが、残念なことにしとしとの雨。 

折り畳み傘を持って熊谷の駅に。

電車も久しぶりで、先ず乗車券の購入の仕方からして若干の戸惑いがありました。

乗り換えはスムーズにこなし、なんとか浅草駅にたどり着き、歩きで会場へ。

会場到着は、午前9時40分。

出店各社のブースを見て回り、おもしろそうな新規商品を数点見つけて、仕入れることに。

今月の中旬以降に、アップできると思います。

階段を使って各階移動をしたので(4階~8階)、足が棒のようになってしまったのだが、ここで終わりではなく

包装資材を見に、浅草橋まで地下鉄で移動。

クリスマスラッピング用品を見てまわったのだが、店舗に実物が並ぶのは10月に入ってからとのことで、包装用紙のカタログをもらって

帰ることに。

電車に乗って浅草橋から秋葉原経由で上野へ。

ここから高崎線で一路、熊谷へ。熊谷到着、約5時。

めちゃくちゃ疲れていたので、家に帰って爆睡。夕飯を食べてさらに爆睡。

運動不足を痛感した1日でした。